相談・お申し込みから施設へ入居まで

STEP 1

利用相談・入居お申し込み

ご利用についてのご相談や入居のお申し込みは、随時受け付けております。
お電話または当ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

入居をご希望の方へ

入居をご希望の方は、以下の申込書、調査票が必要です。必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。またパンフレットもございますので、どうぞご確認ください。

STEP 2

入居待機中

入居の順番がまわってくるまで、入所待機となります。

入居の順位について

ご本人の状態等を確認させていただくため、定期的に連絡をさせていただきます。また、待機順位を知りたい方は、お電話でご連絡ください。

STEP 3

入居検討委員会の開催

上記の書類が提出されてから1ヶ月以内に入居検討委員会を開催し、入居希望者の方の入居必要度の評価を行い、受け入れ体制·入居順位についての検討を行います。

STEP 4

入居決定のご案内

入居が可能となりましたら、こちらからご連絡いたします。
入居前検討会にて、入居日の調整や入居に必要な諸手続き、ご本人·ご家族様のご意向を確認させていただきます。

STEP 5

ご契約

重要事項の説明や契約を交わします。下記の「入居時の準備について」をご覧いただき、必要書類や必要品のご準備をお願いいたします。

入居開始

契約締結後、入居が可能となります。担当の介護支援専門員がケアプランについて説明し、ご本人·ご家族の同意を得て、サービスを開始いたします。