おやつ教室「おはぎ」

みなさん、こんにちは! 画図重富苑・管理栄養士の深草です(^^)/

今月のおやつ教室はみなさんで「おはぎ」を作りました♪

皆さんも食べやすい様に、もち米とうるち米を1:1の割合でごはんを作りました!
これでねばりが優しくなります♪

 

小豆あんは小豆からコトコト煮込んで作りました♪
( 結構時間がかかりました(;^_^A )

みなさんとても上手に丸められておりました♪

 

 

あんこの次は「きなこ味」にチャレンジです!! こちらも美味しくできました♪

できあがったおはぎは入居者様・職員一同でお昼のおやつとして美味しく頂きました♪

画図重富苑では毎月「おやつ教室」を開催してまいります。
次回の開催をお楽しみに♪