ハロウィン🎃

皆さん、こんにちは♪
毎度おなじみ、画図重富苑・管理栄養士の深草です(^^)/

10/31、重富苑でも「ハロウィン」企画を行いました🎃

もともと秋の収穫祭を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです。


≪お菓子をいっぱい用意して、ハロウィンを盛り上げました🎃≫

 

本日はハロウィンにちなんだお食事を提供いたしました。ハロウィンと言えば、「南瓜」ですね♪

南瓜のおばけの形をした人参をのせた牛すじカレー南瓜サラダ
スープはドラキュラを連想させる真っ赤なトマトスープに月の形のカブを浮かべてみました☽

皆さまに「かわいい!」と言ってもらえ、喜んで頂けたのでは思います(^^♪

 


≪本日のハロウィンメニューです🎃≫

 


≪ご家族の方々にもハロウィン行事食をお楽しみいただきました♪≫

 

画図重富苑では今後も入居者さま・ご家族さまに楽しく参加して頂ける様な企画を計画してまいります!