節分👹

豆まきが行われる「節分」は例年、2月3日ですが、本年は暦のずれの影響で1日早まり、124年ぶりに2月2日となる珍しい年になりました!

「節分」は「立春」の前日とされていますが、本年は暦のずれの影響で来年は「立春」が2月3日で、「節分」が2月2日になった様です(^^♪

 

今年の節分行事食はこちら!彩りが良く、入居者の皆様から「かわいいね!」とのお言葉を頂きました(#^.^#)

 

お昼からは、各部屋、各ユニットに赤鬼、青鬼が襲撃です👹
(福娘も同行です☺)

皆さんと「鬼は~外! 福は~内!」と鬼に向かって豆(テトラ甘納豆)を投げて、豆まきを楽しんで頂きました!(^^)!

今年もこれでみんなで無病息災、家内安全です(^_-)-☆