施設長のちょっとひとこと🌳

先日、いつものように通勤時運転中少し家を出るのが遅れ多少気持ちが焦っていたためかいつのまにか前の車に接近していました。

ふと後ろの窓を見るとステッカーが貼ってあり『車間距離は度量の深さ・いいじゃないかエコだから』とありました。

なんだか一人でおかしくなり「あっ!俺は度量が狭いのか」とニヤッとしました。いつもは後ろから車間距離を縮められるととても嫌で停車して先にやり過ごす方ですが💦

以前やはり交通標語で『狭い日本 そんなに急いで どこへ行く』というのがあり、なるほど~と思った記憶があります。

次の信号で停車してみると、運転しているのは若い青年でした。信号が変わりその車は急発進し、かなりの速さで行ってしまいました。またもニヤリとした次第です。