🎎令和4年ひなまつり🎎

みなさまこんにちは☺3月3日はひなまつり🌸ということで!画図重富苑でもひなまつり行事が開催されました✨

行事食では『ちらしずし・豆腐ハンバーグ・菜の花のごま和え・筑前煮・はまぐりの吸い物・季節のフルーツ2種盛』をお召し上がりいただきました😍 午後からはひなまつり行事といたしまして、お茶会を催し甘酒とお抹茶、木村のあられ様より頂きましたひなあられをお召し上がりいただき楽しいひなまつりの時間を過ごしていただきました✨ 職員がお茶をたてて、ご入居者様に飲んでいただきました🍵

甘酒やお抹茶を注がせていただくときに『あら~あったかくて甘くてよかね~』『よか着物着てよかね~』とおっしゃっていました😀

ご入居者様・ご利用者様方がひなあられと共に甘酒や抹茶を美味しそうにお召し上がりいただくその笑顔で職員も自然と笑顔になっておりました☻

これからも画図重富苑での行事はもちろん日々のご入居者様の日常をブログに掲載してまいりますので、ぜひ次回の更新もお楽しみに~🍀